福岡県福岡市に新規オープンする百年橋リハビリテーション病院(博多堤病院)の採用サイトです。看護師・看護助手・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などの求人情報を掲載。当院で活躍するスタッフの声を多数ご紹介しています。

病院見学・お問い合せはこちら

Work-Culture

【Q&A】採用に関するよくある質問

皆さまからお寄せいただく採用・求人に関する質問をご紹介します。

Q.選考を希望する場合の進め方は?

A.百年橋リハビリテーション病院(旧・博多堤病院)では、看護師・訪問看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・看護補助者・介護福祉士などの募集を行っています。詳しくは採用情報をご覧ください。選考を希望の方は応募フォームよりまずはエントリーをお願いします。追って採用担当よりご連絡いたします。

Q.中途採用の募集はありますか?

A.はい、当院では中途採用の募集も行っています。中途採用の方の入職時期は随時相談が可能です。ブランク等で不安な方も、新しい職場環境にスムーズに慣れていただけるように丁寧にフォローいたします。お気軽にお問い合わせください。

Q.コロナ禍でも選考を進めることは可能ですか?

A.はい、随時採用面接を行っています。希望される方には病院見学やリモートでの面談・面接も対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q.友人と一緒に職場見学は可能ですか?

A.お知り合いと一緒に職場見学も可能です。気軽に話を聞きに来てください。新型コロナウイルス感染対策でオンライン対応をお願いする可能性がございます。予めご了承ください。

Q.車での通勤は可能ですか?

A.車通勤は原則不可です。

Q.子育てをしながらの勤務になりますが、大丈夫ですか?

A.大丈夫です。例えば「子どもがまだ小さいから今は夜勤ができない」「時短で働きたい」といった個々の事情に対してもフレキシブルに対応しています。育児休暇等の制度面も充実しています。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Q.子供の病気等で急遽お休みをとることは可能ですか?

A.可能です。突発的なシフト変更や育児参加による休み希望も、スタッフ間で助け合ってシフト調整を行っています。

Q.残業はありますか?

A.部署にもよりますが、看護部で平均1.0時間/月、リハビリテーション部で平均1.1時間/月の時間外労働があるようです。最新の情報は病院見学等にお越しの際に採用担当者までお尋ねください。
数字で見る百年橋リハビリテーション病院

Q.介護の資格や経験はありませんが、応募可能ですか?

A.看護助手の求人に応募が可能です。看護助手のお仕事は入院患者さんの療養上のサポート(食事の配膳・下膳、食事介助etc)や環境整備(ベッドのシーツ交換、身の回りを清潔にするお手伝いetc)です。最初は先輩スタッフがフォローしながらやり方・流れを覚えてもらいますので、無資格・未経験の方でも安心して働いていただけます。
看護助手の採用情報


上記以外にも求人募集に関する質問、病院見学や就職相談希望の方は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

求人に関するお問い合わせ、病院見学・求人応募はこちら

■お問い合わせ先
社会医療法人 青洲会 百年橋リハビリテーション病院
TEL:092-534-0175(総務課直通)

一覧に戻る

Recruit~ 採用情報 ~

詳しく見る

百年橋リハビリテーション病院は
あなたを待っています。

ENTRY

病院見学・お問い合せはこちら